仕事と心の安定をめざして・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書と散歩と買い物

<<   作成日時 : 2017/05/04 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は9時過ぎに起床。

1時間半ぐらい布団の中でモンストしてた。

いつもだと「無駄にだらけてしまった」と後悔してたけど、

今回はそう思わず、「こういう休日の朝でもいいや」と思えた。

これは今読んでる、

「仕事も人間関係もすべて面倒くさいと思った時に読む本」という本の影響もあるんだけど。

まだ読み終わってないんで、感想は読み終わったときに書こうと思う。


起きた後は昼飯にインスタントラーメンを食べながら、

録画した番組の消化をした。

「ドラゴンボール」と「世にも奇妙な物語」を見たけど、

「世にも〜」の「夢男」の解釈は夢オチってことでいいのかな?

飛び降りして目覚めた世界は現実のようだけど、

その現実で、あの夢男が再び現れたのはどういうことなんだろ。

それとも最初から最後まで全部夢なのだろうか。

あと「一本足りない」という話。

あれの解釈は、自分で殺してたってことだよね?

ただ、最後の展開でよく分からないのが、

なぜ家族3人が、お母さんが寝言で「殺した」などと言ってたからといって、

あそこまで戦闘態勢にまでなったのか。

あれもお母さんの妄想ということなのだろうか。


番組も見終わって、散歩と買い物で外出することにした。


近くの公園に行ったんだけど、

天気も良くて、木々の緑も綺麗で絶好の散歩日和だった。

ただやはりGW真っ只中ということで、人が凄かった。

家族連れが多く、キャッチボールしてたり、フリスビーで遊んでたり。

やっぱ人が多いと、子供とかがウロチョロウロチョロと動き回ってるので、

進行方向を妨げてきたりと、ゆったりと歩くっていうのは出来ないね。


1時間ぐらい歩いた後で、疲れてきたんで買い物して帰宅。

帰宅後は洗濯したり、Youtube見たり、読書したりで一日終わり。

明日からまたお仕事です。

なんか休日の気分なので、行くのがもの凄く面倒くさい。

休みたいなぁ。

でも、行ってくるよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
読書と散歩と買い物 仕事と心の安定をめざして・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる